FC2ブログ

tapis volant

インテリアライフスタイルショップ タピヴォランのスタッフが新商品情報などタピヴォランにまつわるモノコトをご紹介するページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラタン家具

ラタン家具00
東南アジアや中南米、アフリカなどのジャングルに育つ「ラタン」。

ラタンは、樹木に比べて非常に成長が早く、環境にやさしい自然素材として知られています。
ジャングルの中を周りの木に絡みつきながらどんどん成長し、
5年~10年ほどで伐採できるまでに成長します。

ラタン家具の特徴は、「軽量」でしかも「強い」こと。
そして、「柔軟」であること。椅子やソファの背もたれに使用すると、程よくしなり、体にフィットします。
また、耐久性もあり、きちんとお手入れをすれば、半永久的に心地よく使える素材でもあります。

日本でも、ラタン家具は、「籐家具」と呼ばれ、昔から家具として愛用されていますね。
皆さんも一度は使った経験があるのではないでしょうか。
夏にぴったりの素材ですが、自然の温もりある素材感があたたかいので
寒い国で大変人気があるそうです。

そして、素材が大変柔軟であるゆえに、「自由自在に形をデザインできる」のが、
インテリア素材としてのもうひとつの魅力です…!!

タピヴォランのラタン家具はそんな魅力たっぷりのラタンの良さを存分に活かしました。
素材感があたたかく、存在感の素敵なラタン家具は、
現代的な日本のマンションやモダンな空間にもマッチするデザインです。

ソファ、サイドチェア、コーヒーテーブル、サイドテーブルなど、
比較的コンパクトなサイズのアイテムが揃っています!

ラタン家具01

※素材の1本1本を丁寧に染め、異なる色に染めたラタンを順番に編みこんでいるため、
全体の印象に深みが生まれます。





スポンサーサイト
  1. 2009/05/17(日) 20:47:16|
  2. Sofa&Chair
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tapisvolant.blog24.fc2.com/tb.php/67-f91a062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。