tapis volant

インテリアライフスタイルショップ タピヴォランのスタッフが新商品情報などタピヴォランにまつわるモノコトをご紹介するページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインの季節

blog121100.jpg
クリスマスを控え、このところ我が家の近くのスーパーではワインとチーズのコーナーが充実しています。円高の影響で価格もお求め安く!なっていて、今年はワインが結構売れているのだそうですね…。
私も普段はとことんビール派なのですが、近頃「ワインもいいかも…!」と思っています。特に寒いこの季節にはきっと、冷えたビールよりもワインのほうが合っていますよね。

どの飲み物でもそうですが、どんなグラスで飲むかで気分もおいしさも違ってきます。
ワインに似合うのはやはりクリスタルのワイングラス。
タピヴォランで扱っているドイツのメーカー、「ツヴィーゼル クリスタルガラス」のワイングラスは、お酒が本当においしく感じられるおすすめのグラスです。

クリスタルガラスの輝き、かたちの美しさに加え、このグラスのポイントは、使用しているトリタン・クリスタルという素材にあります。
「トリタン」とは、より丈夫で、洗浄機に強く、美しく輝くクリスタルグラスを…、と開発された新素材。強度が従来のグラスの3倍あり、衝撃に強く、食洗機に1000回も繰り返しかけても輝きが衰えない!!(細かい引っかき傷ができにくい)という実験を通っています。
美しいグラス、しかも長持ち。世界各国の有名なホテルやレストランで採用されているのも納得です。

口の広いタイプのブルゴーニュグラスから、白ワインにおすすめの小さめワイングラス、ビール用のクリスタルグラスもございます。クリスマスパーティーに欠かせないシャンパンにぴったりの、フルートグラス(上の写真、右側に写っているグラス)もありますよ!!
blog121101.jpg

川崎店 藤本
スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 14:20:19|
  2. Others..
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。