tapis volant

インテリアライフスタイルショップ タピヴォランのスタッフが新商品情報などタピヴォランにまつわるモノコトをご紹介するページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根っこの会

今日は、先日家具を納品させていただきました、「オリーブ母子相談室」さんのお祝い会におじゃましてきました。

とても温かくてすてきな会でした!

そこで、開院するずっとずっと前に描いたという、イメージ画を初めて見せていただき、感動。
描いたとおりに実現するなんて、素晴らしいですね…

オールドチークの家具と白壁が印象的なお部屋の様子は、またご紹介したいと思います。

  1. 2010/05/04(火) 23:07:51|
  2. タピスタッフのお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の風物詩

FURIN01.jpg
川崎大師で、毎年7月に開催される風鈴市。
風鈴市には、全国の都道府県からなんと三万点もの風鈴が集まるそうです!

暑い季節、少しの涼しさをくれる風鈴の音色。
ガラスや陶器、鉄器、など風鈴に使われる素材によって音色もさまざま…。

ガラスに金魚が描かれていたり、繊細な竹細工でできていたり、植物が植え込まれていたり…と、
見た目もさまざまです。

目で、耳で楽しめる夏のお祭りですね…。
今年は7月17日から開催されるそうです。


タピでも毎年取り扱っている陶器の「FURIN」。
陶器ならではの暖かさを持った、ほっこりした音がします。

そして、一点一点ロクロで手作りしている、コロンと可愛らしい形が人気です。
さらに風に揺れる部分にもこだわりが。
薄く薄く仕上げたレザーでできているんです。

FURIN00.jpg
  1. 2009/07/06(月) 20:38:52|
  2. タピスタッフのお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日の終わりには

うすはり00

沖縄では梅雨明けをしたそうですが、関東はまだまだ雨の日が続きそうです。
むしむしと熱い一日、一日の疲れを癒す一杯のビール。

野外で缶ビールをそのままグビグビ…、
というのもたまにはいいけれど、
キーンと冷やしたビールを、きちんといいグラスに注いで飲むのが
やっぱり一番おいしいです。

私のおすすめは、繊細な飲み口のうすはりグラス。
電球をふくらませる昔ながらの技術を使い、職人の手作りで作られています。

一口ビールグラスサイズから、
缶ビールをそのまま全部入れられるLLサイズまで、
ご自分用に購入される方が増えています。






  1. 2009/06/29(月) 22:11:23|
  2. タピスタッフのお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして。

タピヴォラン ららぽーと店の山田です絵文字名を入力してください


皆さまこんにちわっ!初めまして。
ららぽーと店で一番背の低い山田です☆
カエル


ららぽーと店のブログが追いついていなく申し訳ございません。
これからどんどんアップしていきますので、宜しくお願いします。

ちなみに↑こちらは山田が大好きなストーンカエルさんです♪
憎めない顔です。いつもどこかに隠れてます。。。

それではブログ張り切って更新していきますので、
遊びにいらして下さいネ☆







  1. 2009/04/06(月) 17:00:28|
  2. タピスタッフのお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスピー・クリーム・ドーナツ

今日、タピヴォラン川崎店のある、川崎ルフロンの前に何やら行列ができていました。
何事でしょうと見回すと、道行く人、高校生もOLさんも買い物帰りの奥様も、みなさんそろって同じ白い袋をさげているではありませんか。

大人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がもうすぐ、オープンなんですね~!今日は、オープン前ですが、ドーナツを配っていたようです!!(並びたかったな~)

タピヴォランの店舗もある船橋のららぽーとや、新宿サザンテラスなどにもお店があるみたいですが、私はまだ食べたことないので、想像だけがふくらみます…

川崎駅の東口(川崎ルフロンのあるほうです。)直結の駅ビル「川崎BE」内に近日オープンするそう。限定メニューで、川崎BEにちなんで、BEE(ハチミツ)を使ったドーナツも販売されるとか。
楽しみですね!


川崎店 藤本

  1. 2008/11/06(木) 14:16:29|
  2. タピスタッフのお話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

まとめ

